株取引が下手なマンボウの取引履歴


by manbou_hyena
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あああ、、東理め・・・・

眠い。。今日は両親が日帰り旅行に行くので朝早く駅まで送っていったが
すごく眠いんだけど。。鼻水も止まらない。微熱も。。
帰ってきて寝れそうに無いので先週の取引を振り返り負けを分析してみたがw
ボロを触ると負けるのね。。上げるときに買えず下げるときに買い
逃げ遅れて・・・。もう少し早く逃げれるようにしないとだめだな。。
相性悪いのも駄目。。。

マンボウのルール

◆確信のあるもの以外は買わない
◆打診したものは撤退も素早くする
◆持ち越しをしない(戦略的持越しは別・・・)
◆損切りは惜しみなく早めに
◆相性の悪い銘柄は触らない(笑
◆監視銘柄、検証は毎日する
◆マイペースで行くこと
◆1回の投資は3割、最大で5割まで
◆熱くならず常に冷静に
◆利益が出たら売れるときに売る

ちょっと多いですけどw
このルールを守ることによって成績が安定したような感じです^^

トレードでは、押目が中心で買い乗せは2割程度。押目は下げてもナンピンできますが買い乗せは下がりだしたらナンピンすることが難しいと思うので下げた場合は惜しみなく切ります。どこまで下がるかわからんw

最近ある程度スタンスが確立しつつありますが微調整は何時も必要ですね。。
常に状況が変わりますので。。色々なアクシデントも(笑

今週は何時も以上に慎重、冷静、臨機応変に行きたいと思います。
ただ、欲だけはなかなか抑えることが出来ませんね(笑
欲は自分との戦い。自分に勝たないとこれから先へ進めない気がします。

     今月の追っかけ銘柄

7840  フランスベッドHD
特定筋の仕込みの噂がある株ですが如何なものか?350円つけてからは
調整が続いている。もうすぐゴールデンクロス(笑

1888  若築建設
強い。。うん、強い。売り物をこなして右肩上がりの上昇トレンド。
一旦調整入ると思うが今後も強そう

4831  オープンループ
8月の高値からほぼ半値以下の水準で底値圏だとおもう。SOも発表され
今月どこまで巻き返すか見てみたい。

4308 Jストリーム
22万円つけてからじりじりと下げているが突っ込んだ所は買いが入る。
決算は赤字幅縮小、来期は黒字へ。反騰期待(笑

4749 アドバックス
25日線が支えて上昇トレンド継続中。年末に向けてどこまで飛ばす?
ビル再生の不動産事業、広告事業、人材派遣を3本柱に事業展開。
第三者割当増資をてこに再建中。

今月も頑張るぞ~
[PR]
by manbou_hyena | 2004-12-05 11:49 | 反省点