株取引が下手なマンボウの取引履歴


by manbou_hyena
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10月の反省点

さて、10月相場も終わりました。
今月を振り返ってみるとアホな取引が未だに多いこと。
先月よりも進歩したが、納得のいく取引は少ない。
今月の課題は手数料を減らして効率よく取引をすることだったが
まったく出来ていない。手数料で月8万ちょいは飛んでいく。
加えて今月の負け金額は-33000円。あわせると115000円くらいか。
おいおい、10万こえるのかよ(笑 こうすこし節約しよう。。。

先月はコツコツ稼いだ利益を一発の負けで飛ばしていたw
凄く凹むのよね、ガッツリ負けると。。
今月は早めのLCを積極的にやって行ったがそれでもまだLCが遅い。
今の半分の損切りでやって行かないと生き残れない。
加えて手数料。これは他に移ればいいのだがなかなか気に入ったところが無い。
今後も色々考え、検討していくが。

さて、今月は何とかプラスで終われたが生活費で-10万出金。。。
いまのキャッシュポジションは65万。何とか100万に持って行きたいのだが
焦って稼ごうとすると大負けをする。。。これは先月までのパターン(笑
とにかく損をしないことを徹底していかなければいけない。
損をしなければ負けないんだから。。負けなければ次のチャンスでいける。。。
負けるとそのチャンスも焦って逃してしまうことが多い。
焦らず冷静に撤退&損切りを早めに。利益が出て売れるときに売る。
頭ではわかっていてもなかなか行動できないもの(笑
出来てればもっと稼いでるだろうけど。

話しはそれてしまったが、来月の課題は何にしよう。
同じで行こうかなw

損切りを早めに
やばいと思ったら即撤退
無駄な買い物をしない
焦らず冷静に


この4つで行きたいと思います。

気合を入れて頑張るぞ~
[PR]
# by manbou_hyena | 2004-10-30 15:25 | 反省点

10月29日 取引結果 CP65

おえぇ~。。気持ち悪い。
全然監視銘柄が取れていないな。
今日は1発目の発注で間違って信用で発注。
この時点で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
手数料が少し高くついた

取引数 6
勝 3
分 2
持ち越し 1
+6000円


8922 IDU 160-160 157-158
欲張らず161で売っておけばよかったな。。。
後場持ち越したが弱すぎ。。売ってやったさ

3749 ベリトランス 231-235
ポンポン落ちてきたところゲット。
なんだよぉ~、安売りじゃんかああw

3714 アソシエント 32000
おい、買ったぞ。昨日動いて今日は動かないのか?
地合のせい?いや、午後動くはず!と思っていたが動かず。
どうしましょう。5枚。忠さんと一緒に樹海かw

全体的にダラーっとした感じ。
とてもやりにくい

後場

4749 アドバックス 192-192 187-189
揉み合い取ろうと思ったら失敗。爆弾かまされました。
187ゲットして189でまとめてと思ったら192残したまま。
薄めようと思ったが下は買えず。192戻ってきたので撤退
あー、助かったw

今月は何とかプラスで終われて嬉しいがまだまだ
アホな取引が多すぎるし取りこぼしがおおい。
来月に活かしたいな。

お疲れ様でした。良い週末を。
[PR]
# by manbou_hyena | 2004-10-29 11:11

10月29日の監視銘柄

熱が下がらないので簡単に

粉飾決算疑惑が最近ちらほら。。。


3714 アソシエント今日は寄らないと思ったが以外にも寄った。
しかしストップ張り付き。明日は遊べそう

3749 ベリトランス
昨日もそうだったが何故売られるんだろ。3714絡みという声もあるが。
そろそろ下値は決まってきたかな?突っ込み狙い

3734 エムピーテクノロジー
猶予期間に入るという発表で大幅下落しているがどうなるの。
突っ込みでは買いが入っていたのでチャンスがあれば狙いたい

5721 エスサイエンス
いったいどこまで下げるのよ。いい加減に底だろう?
明日も押すようなら狙ってみたい

3503 東和織物
予想はしていたがすごい下げ。明日も下げるのかな?
突っ込みは狙ってみたい
前回やられたときも下方修正でやられたので120円前後で判断か。

今日は動いたのがいっぱいありすぎる(笑
明日は10月最後慎重に行きましょう
[PR]
# by manbou_hyena | 2004-10-28 23:20 | 日々の監視銘柄

10月28日取引結果

今日は何もする気が起きない。
風邪が悪化して最悪~。

取引数 6
勝 5
分 1


3503 東和織物 150-153
前に痛い目みたやつ。リベンジですがまだまだ足りん。
寄り150ゲット。怖いので即売り。早まったが確実で良い。。。

3714 アソシエント 36000-36000
買ってみたが動かない。マネーゲームになると思うので放置
後場、寄りで売れば利食いできたのに買値撤退とはバカすぎる

後場

2384 SBS 244-246
揉み合い取りをしてみましたが時間がかかったなぁ。。
地合がいいと投げが出てこない

3716 アーティストハウス 384-394
寄り後落ちてきたところを打診。動かないなぁ~と見ていたら
特買いがw ご馳走様でした

3749 ベリトランス 242-246
ここもトントンと落ちてきたところをゲット。しかしリバ弱い。。
というか欲出しすぎたな。

4840 ドリテク 78700-79200
引け前に変態さんが785に登場。下に梯子w ミサイルが
飛び出したので発注。間に合いそうに無かったので成り買い。
700円抜け無そうだったので500円抜きに変更で完売。
ランチ代ゲットできたので嬉しい

今日は熱が下がらなくて集中できなかったが昨日より結果は
良いので不思議だ。。。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてるが。

寒くなってきたので風邪をひかない様にしましょう。
明日は10月最後の取引なので慎重に頑張るぞ~。
[PR]
# by manbou_hyena | 2004-10-28 12:08 | 取引結果

10月27の取引結果

今日は風邪が悪化して最悪。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
少し楽になったので報告を。

取引数 5
勝 1
負 2
分 2
トータルマイナス(おい、後2日乗り切れよ・・・)

3521 エコナック 56-58 58-56
何やっているんだろう。。持ち越してたのをすっかり忘れて。
寄り後56ゲット。58指したら速攻売れた。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
引け前に持ち越しあったのを思い出し速攻LC。。。
完全に逝ってるな。

3749 ベリトランス 266-266
前場の急落を打診したが他のエサを見てたら下へ。。。
後場撤退できましたが利食いできたなぁ。。。。。
後場の253欲しかったが。。

7508 オートセブン 830-830
買ってみたが動かん。。撤退。。。

4840 ドリテク 750-735
分足で反騰じゃぁ!と買ったが欲ボケで利食いが損切り。。。
売れるときに利食いしましょう。。ああ鬱だ。。。。

多少熱があったとはいえ、今日の取引は失格だなぁ。
明日はエサを激選して。。。

寝るっす。お疲れ様。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり。。。
ヘックション。。」
[PR]
# by manbou_hyena | 2004-10-27 23:22 | 取引結果
NH: マンボウ
性別: ♂
生息地: 福井県
年齢: 30歳w
血液型: B型
趣味:ドライブ 読書 パチスロ 株式
得意技: 底値売り(底投げ含む)、天井買い、売れず持ち越しLC
目標: とりあえず100万円

デイトレード始めたが上手くいかないことばかりで奮闘中です。
諭吉さん何人飛ばしたことだろう・・・・
[PR]
# by manbou_hyena | 2004-10-27 22:34 | マンボウとは何者?